日本と世界の靴磨きの違い

日本と世界の靴磨きの違い

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

西日本の靴磨き屋

今や全国で活躍している靴磨き専門店。今回は西日本エリアで人気の靴磨き専門店を紹介しましょう。 西日本の靴磨き専門店 福岡~ボストン&リオールズ~ 九州といえば九州全土の食とお洒落が集まる福岡。福岡の繁華街福岡市中央区で靴磨き・靴修理専門店とし…

アメリカの独特な磨き上げ

THE SHOESHINE GUILD 大岡辰徳氏 いま世界各地で靴磨きの文化広く、そして根強く形成されていますが、実は技術は日本が最も優れています。以前ご紹介した長谷川裕也氏は、言わずもがなと思いますが、世界一の靴磨き職人です。しかし、その長谷川裕也氏が世界…

世界の靴磨きに影響を受けた日本人

「GAKU PLUS TOKYO」のオーナーの河村 真菜さん 前回お伝えした、女性の靴磨き職人は日本にも存在します。名古屋の「GAKU PLUS」で靴磨き職人として働き、現在は「GAKU PLUS TOKYO」のオーナーの河村 真菜さん。イタリアの女性靴磨き職人の”ロザリーナ・ダッ…

世界の靴磨き

今まで日本の靴磨き事情を紹介してきましたが、次は世界の靴磨きをご紹介しましょう。もちろん靴磨きは日本だけの文化ではありません。というより世界が先です。革靴も発祥はモンゴル、そこからヨーロッパをはじめ諸国にわたり現在のブーツや革靴が生まれ、…